本の購入・定期購読のお申込み
twitter
facebook
instagram

旅行読売出版社トップ › 月刊誌 › 2月号

月刊誌のご案内

旅行読売2月号

第1特集 今年も見つけた自慢の温泉 1万円の極上宿

「1万円の極上宿」が大反響で、「もっと教えて〜」の声に応えて今回も探してきました!

Lline1

第2特集 政宗、龍馬、忠臣蔵、そして直虎 大河ドラマに夢を追う

2017年放送の第56作「おんな城主 直虎」は、戦国の世にあって井伊家の難局に立ち向かったヒロインを描く。その主な舞台の一つ、 浜松市の奥浜名湖周辺は早くもにぎわっている。

Lline1
ご購入方法はこちら
月刊誌

2016.12.28発売
定価 540円(税込)

目次

2月号目次

特集1
今年も見つけた自慢の温泉 1万円の極上宿

2016年2月号特集「1万円の極上宿」が大反響で、「もっと教えて〜」の声に応えて今回も探してきました!
旅行ライターや編集部が本当は教えたくない、1万円で泊れる“極上”温泉宿をお届けします。

特集1

特集2
政宗、龍馬、忠臣蔵、そして直虎  大河ドラマに夢を追う

大河ドラマ第1作は、幕末の大老井伊直弼が主人公の「花の生涯」(1963年)。
以来半世紀以上にわたって、源義経、坂本龍馬、伊達政宗、前田利家とその妻まつ、赤穂浪士らが、人々に夢を与えてきた。
2017年放送の第56作「おんな城主 直虎」は、戦国の世にあって井伊家の難局に立ち向かったヒロインを描く。
その主な舞台の一つ、 浜松市の奥浜名湖周辺は早くもにぎわっている。

特集2

たびよみ目線

新幹線グリーン座席の“第二の人生”は/山口

特別企画
中国【老頑童の中国見聞録A海南省】

長江を境に異なる土地柄
ハワイと同じ北緯18度に暮らす

このページのトップへ